novel99’s blog

Google Pixel3, iPad Pro 12.9, FF11 , FF14 ,ゆるSony信者, DROID君好き,料理好き

ディズニーランド結婚式にようこそ

ゴールデンウィーク中に、オンラインゲームで同じギルドだった娘っこの結婚式がありました。

画像

それがディズニーランド。 といってもアンバサダーホテルでの結婚式と披露宴だったんですけどね。でもディズニーそこそこ(いやもっと?)好きな身としては、テンションがあがりますね。

画像

さて、我が家から地味に遠い舞浜。新宿方面から直通の経路がないので、高田馬場茅場町→八丁堀→舞浜という乗り換えに乗り換えを重ねた苦労道。 はい。舞浜ですよ。 このままインパしちゃいたいですね。 我が家では一年に一回しか連れてきてもらえないルールとなっておりますので、こんな時に貴重な一回を使うわけにはいけません! イクスピアリ方面に進みましょう。

画像

アンバサダーホテルは、イクスピアリの先、シーの途中にあるリゾート風ホテル。今ではディズニーランドホテルやミラコスタなどパーク隣接ホテルよりは少し魅力は薄まるものの、最初に出来た公式ホテル。アールデコ調のスカイブルーと白を中心とした配色のすてきなホテルです。もう15年になるのね・・・。と・・泊まってみたい。

画像

リゾートラインとも直結してないので、駅を横目にイクスピアリに突入。GWなので人でごったがえしています。 チャペル結婚式までゆったり喫茶と思っていたものの、超ギリギリで、イクスピアリを逃げるようにスルースルー。 シアターを越え、少し下がるとアンバサダーホテルぅ。 本来であればエレベータでミッキーの声などを聞きたいとこですが、 エスカレーターを使ってチャペルに向かいます。 五分前にチャペル入り口フロアに到着。新郎新婦関係者達が待っとります。はぁ 間に合った。ちなみに、ゆったりお茶していたフレ達は、こんなデザートをいただいています。 イースターですね。おいしそう。うーんお茶したかった。 ヒトデ付いてますね。いいえお花ですね。はい。パカッと上がとれるんですって

画像

チャペル入り口が解放されました。

画像

まぁ普通のチャペルです。隠れミッキーなど探すのを忘れていました。チャペル侵入が遅れて通路内側の好位置を取れませんでしたorz 神父さんは外人さん。案の定いかにもな日本語です。チャペル神父さんで、日本語ペラペラな人出会ったことありません。 ふたりぃが↑ー病めるときもぉ↑健やかなるとーきーも↑ 欧米かっ

画像

新婦入場です。 誓いの言葉で、指輪交換しーの、宣言サインしーの、あーめんしーの。めでたく結婚式が終わりました。

画像

次、中庭に移動です。ちょうどシアター取り囲む坂通路の裏側かな?

画像

中庭の池真ん中にあるガゼボに新郎新婦が陣取り、さあさあ

画像

やっとこさディズニーリゾート結婚式の醍醐味!よっミッキー!ミニーと共に登場です。テンション上がりますね。

画像

ディズニーではチプデ推しな私ですが、さすが主役!キュートで愛すべきキャラクターです。きゃーミッキー!

画像

しかし、しかしです。ミッキーごめん。新婦に被るのやめて見えない。本日の主役見えないw 正面右からことごとくミッキーに邪魔され、フレの新婦のベストショットを撮れませんでした。 それでもガゼボから出て、親戚との記念写真なところでは、撮れ・・・ません。ごめんなさい メイン写真屋さんが被ってきます。 しかたなく動画撮ってました。サイドから攻める友の写真に期待です。 ミッキーと声にならないジェスチャートークをする新婦がかわいい。 たぶん本人こそが望んだディズニー結婚式ですから、本人が一番楽しんでいます。何度もハグしたり、鼻いじってアハッ(特有効果音)してました。 さてさて、中庭から移動して、披露宴まで待合室で少々お待ちです。

画像

今頃シンデレラドレスにお着替えしているのでしょう。 とりあえずオンラインゲームフレ同士、FF11時代冒険を思い返して、ファストレタスコンボで核熱連携したりしてました。 おっと光連携してホーリーMBですね。分かります。

画像

次、ご祝儀を提出しまして、ウェルカムドールは、ダッフィ夫とダッフィ子です。かわいいです。ウェルカムボードはイラストレーターである妻の作品です。

画像
画像

さてさて披露宴会場に移動です。空の時はこんな感じ。

画像
画像

自分の時はチャペルの時のみ友人呼んで、披露宴は親族のみの食事会だったので、数十人規模の披露宴、久しぶりです。

画像

ナプキンもディズニーキャラクターでした。ドナルドかな? ケーキ入刀などありまして、かわいらしいですね。

画像

そして、またミッキー登場っっ いや今回の主役は、ブルートちゃんです。新婦が最も愛すべきディズニーキャラです。

画像

ミッキーよりもテンション高めに触れ合っていました。

画像

ちな、旦那さんは、神様よろしくリトルグリーメンがお気に入りとのこと プルート達の盛り上げも終わり、お色直し。 はい。食事ですよ。所々隠れミッキーが。

画像

最近は大戸屋万歳な我が家の外食も、

画像

ここぞとばかり、うんおいしいねおいしいね。と平らげました。

画像

テーブルでは、バターがうめぇ バターがうめぇ とブレッドバターを空にする始末。はい庶民です。ごめんなさい。 ブレッドもミッキーだったりします。耳かせからいきますよ。

画像

はい。デザートが一番ミッキーしてたかな。かわいい。鼻から行きますよ。鼻から。

画像
画像

キャンドル点灯やら、

画像

ビデオレターやら、父への手紙やら、ありまして、あら早い二時間の時は終わるのでありました。

画像

アンバサダーホテルには、オブジェが結構ディズニーディズニーしていたので、

画像

惜しまれつつ写真に納め、

画像

やはり、開始前に早めにくるんだったと後悔して、ホテルを後にするのでした。

画像
画像

定番のいつもシーから歩いて変えるときのホテル壁面のミッキー照明。

画像

舞浜について、おみやげにボン・ヴォヤージュに行き、 おいらは、チプデ (お尻が大好物なので、ちゃんとお尻の造形がしっかりしたものを購入なのだ)の自分お土産を買って、

画像

お開きとなりました。帰りがダルい。ランドから直行バスあればいいのにと、 また 京葉線日比谷線東西線西武線へとトボトボ帰る我らでした。

画像

引き出物でディズニーぽかったのは、タオルとメモバサミかな。写真撮り忘れ。 結婚10アニバーサリーでディズニーパーティとかしてみたいものです。いくらかかるんやい。私の時はご祝儀回収しなかったら、もらう権利はあるよね。うんうん。(ぉぃ