novel99’s blog

Google Pixel3, iPad Pro 12.9, FF11 , FF14 ,ゆるSony信者, DROID君好き,料理好き

ディズニーランドの年間パスポートを入手

南葛西に引っ越ししてきて、マンションの七階なのですが、ディズニーランドホテルやら、タワーオブテラーの屋敷などが見えます。 花火も見えますし(浦安に寮があった独身時代見飽きていますが)、 センターオブジアースのアトラクションがあるプロメテウス火山の噴火炎も見えるという。 舞浜まで1駅ですし、頑張れば自転車でいけちゃう距離なのです。 ということで、年間パスポートを買おう♪ http://www.tokyodisneyresort.jp/ticket/annual.html 年間パスポートは購入日から、一年間有効です。1/1に買うと、12/31まで利用できます。
画像
何日か指定していつから分を買いますということはできないので、 (お金だけ先に払って引換券を購入することはできますが、写真撮影があるため結局いろいろ手間がかかる) 無駄なく使いたいって場合は、年間パスポート売場に早めにいかねばなりません。 年間パスポートの売場は、イクスピアリ内の一階にある最初の階段を降りた場所にある 東京ディズニーリゾート・チケットセンターか 、 ディズニーランド前にあるイーストゲート・レセプションです。
画像
前者は、8時からの営業ですので、インパ(インパーク入園の略)前に処理を終わらすことができません。後者は、入園時間前の1時間前から営業しているので、年パスを作って、インパ待機列に並ぶことができます。
画像
イーストゲート・レセプションは、ディズニーランドを正面にして、左手の所にあります。落とし物受付するとこですね。 http://www.tokyodisneyresort.jp/images/adventure/service/221_map_name_1.jpg?mod=%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%2020130927181003 入り口は少しちいさめ。
画像
自分は、7時半位に付きましたが、10組ぐらいの方が待機していました。
画像
処理自体は、身分証明書の提示→カードデザインの選択→お金の支払い→窓口から離れて写真撮影待機列へ→申込用紙記入→写真撮影のボックス(3つあります)で、だいたい並びの時間10分、処理5~10分くらいでした。
画像
写真は何度でも撮り直しが可能です。 鏡が撮影ボックスに入って側面にあるので、髪やら女性の方は化粧を軽く整えて撮影に挑みましょうw 撮影後数分で、年間パスポートのカードができあがります。
画像
銀行のカードぽい少し厚めのカードです。 入園用とファストパス用のQRコードと、先ほど撮った写真入り、名前入りのカードです。 1パークのものだと、デザインが1種類なのが残念。ランドは今年度はスティッチです。エンカウンターというアトラクションが出来たからかな? とりあえず無くさないようにしなければ・・・。 ではでは。一年間元をとるため、仕事帰り、土日にインパを重ねたいと思います。 アハッ
画像