novel99’s blog

Google Pixel3, iPad Pro 12.9, FF11 , FF14 ,ゆるSony信者, DROID君好き,料理好き

ディズニーギャラリーに行こう♪

ディズニーギャラリーワールドバザールの真ん中の十字路左奥にある。 一階には、お絵かき教室の受付があり、手前に切り絵サービスと文房具のお店がある。
画像
二階にあがる階段があるのだが、少し仰々しくて、ほかの店が混んでいても、二階、そう ディズニーギャラリーは空いていることが多い。 ギャラリーというだけあって、設定資料のような絵が飾られている。
画像
もちろんグッズも扱っていて、有名写真家さんがディズニーの魔法ある空気を切り取った写真
画像
、、、をベースにした実写のグッズがある。「 イマジニング・ザ・マジック 」 関連商品。
画像
春に品切れになったトートバック。
画像
今は、まだ在庫にあった模様。 マルチクロスとタペストリーは売り切れていました。 切り紙のオブジェもあり、脇には小さなものだが、売られてます。
画像
カードケースなどの革製品かな?値札があるので売られています。
画像
陶器製かな?こちらも買えます。
画像
夏の新作イマジニング・ザ・マジック 関連商品で、 ドアノブにかけるような形のポーチ。ペットボトルくらいがはいるくらいの大きさ。 カラビナフックのようなものもついています。1500円。
画像
これ系の製品、結構転売があって、あまり良い印象ではないのよね・・・・。
画像
トランプかわいい。
画像
各オブジェも、しっかりとした作り。
画像
通路側にいくと、各種映画の紹介とともに原画などが展示されている。
画像
ファンタジアの映画のシーン
画像
ミッキー誕生の物語、手書き原画風のカードが並んでいます。
画像
画像
ファンタジアのミッキー。魔法使いかわいいです。
画像
大きなポスターも奥に。
画像
そのポスターの中には、マイナーな作品の絵柄もあります。
画像
白雪姫。
画像
シンデレラ。
画像
この部屋の真ん中にはパラパラ絵本のような原画ペーパーが、数種類。
画像
この部屋のさらに奥には、お絵かき教室の部屋があります。
画像
ピノキオ。
画像
ダンボ。
画像
美女と野獣
画像
オブジェは回転ギミックがありまして、 野獣の姿から・・・・
画像
人間の姿に・・・。
画像
そいえば美女と野獣 ちゃんと みてないな・・・。見てみようっと。
画像
今グッズ売場にはホーンテッドマンションのグッズも並んでました。 秋になれば、模様替えもありますからね。ハロウィン楽しみ♪
画像
キャスト控え室への壁にも絵が。
画像
おかえりは こちらへ。 今日はギャラリーだけぶらりとして一時間で出てきました