novel99’s blog

Google Pixel3, iPad Pro 12.9, FF11 , FF14 ,ゆるSony信者, DROID君好き,料理好き

ヤクルト&ビオフェルミン始めました。

ふとしたきっかけで、ヤクルト始めました。 http://www.yakult.co.jp/shirota/ ヨーグルトがあんまり習慣化せず、いつも二週間たたずに途切れることが多いのですが、ヤクルトは幸い続いています。
画像
ヤクルトは市場原理が働かない所での販売(ヤクルトレディー)がメインで大幅な割引もないですが、南葛西だと、西友ヨーカ堂に販売されています。 ヤクルトおばさんも考えたけどオートロックのマンションだと、ちと面倒が多そうなので、定期的に2ダース購入をし続けようと思います。
画像
ヤクルト始めて、便がほどよいものになり快調。快腸。 それまで、たまにほうきをケツに突っ込んだようなくらい硬くて太い(まぁ照(*´ω`*))ので大変痛い想いをしていたのですが、すっきりしています。 ヤクルト始めてしばらくして、ビオフェルミンS錠も始めました。 http://www.biofermin.co.jp/products/biofermin_s/
画像
どうやら腸内環境を整えることで睡眠の質が良くなるとか、昼間や食後の激しい眠気が起こらなくなるとか、という噂を聞いたので、始めてみました。 生活のリズムを意識して整えたのもあるけれど、睡眠が安定したような気がします。(本人の確認で、効果を保証するものではありません テロップを出しとこう)
画像
ヤクルトとビオフェルミン共に、生きて腸内に乳酸菌を届けるとのこと。 まぁ、胃酸などで死んでも死骸が善玉菌の餌になるのでいいとかあるらしいですが。 ビオフェルミンの錠剤の中で乳酸菌が生きているとか不思議でならない。 あと、ヤクルトどんだけ振っても底にとごる(方言:底に溜まる)のが気になる毎日です。 以上