novel99’s blog

Google Pixel3, iPad Pro 12.9, FF11 , FF14 ,ゆるSony信者, DROID君好き,料理好き

エオルゼアカフェ再び サヨナラメニュー&イースターの卵達

あれ(。´・ω・)?この前行ったばかりだよねっていうエオルゼアカフェにまた行ってきました。 FF14ゲーム内で遊んでいるフレが東京に出張ということだったので、せっかくだったらエオカフェ行っとくかぁってことで決行です。 まだまだ予約が必要な繁盛店ですが、なんとか行けました。 予約していないので、ジョブコースターはお預け。 予約していると、ドリンク一杯とジョブコースーターがもらえます。
画像
何度も来ていますが、グリダニア仕様の店内です。
画像
リムサは去年横浜で期間限定出店していましたが、ウルダハ仕様のお店が出るのはいつでしょうか? コンセプト的に難しいんだろうなぁ。砂埃の似合う砂漠都市だし。 6月にグランドメニューがほぼ総入れ替えされるので、 http://eorzea-event.pasela.co.jp/2016/04/blog-post.html 惜しみながらドリンクとフードを頼みます。 まずはスプリガンのイカスミパスタ。
画像
前も頼んでいましたが、注文はフレの独断で決定されていきます。 ここでアクシデント。スプリガンは鉱石を大切に抱いているのですが、これはチキンで表現されています。 ナイフでふたつにカットしていたところ、なんか皮がなかなか切れない。 やっと切れたと思い口に運ぶと、あら食べれない。ラップがついたままでした。 店員さんに言うと平謝りで、(半分以上パスタを食べた後だったんですが)作り直して貰えた上に無料にしてもらえました。 ドリンクは、白魔道士のストロベリーホイップミルクを注文。
画像
白魔道士だけドリンクメニューが多いんですよね。前回はケアルを注文しましたが、今回はジョブをイメージしたドリンクを頼みました。見た目よりも甘くなく、おいしいドリンクです。 食事の途中で、クジテンダーというイベントが開催されます。 入り口でもらったクジの抽選会なんですが、なんと今回二等が当たりました。パチパチパチ。 何度もクジに参加していますが、初めて、 名古屋からやってきたフレにゴールドソーサーランチョンマットを託しました。いいお土産になりました。
画像
次フードどうするってことになって、リヴァイアサン冷麺をオススメしたのですが、 岩神タイタンの大地の怒りバーガーを注文。
画像
何度も頼んでいますが、おいしいんです。 次のドリンクですが、エッダちゃんのブラッディーカクテル を注文。 エッダちゃんは冒険が下手で努力しながらも冒険を続けるも、途中で仲間を失い、仕舞いに仲間を悪魔に頼んで生き返らして貰おうとするホラーNPCキャラなんですが、氷部分がドクロを表現。 ドリンクの色も血が混ざったような気持ちが悪いものになっていますが、結構さっばりとした味わいですよ。
画像
次に、(パスタのトラブルでパスタ2杯分食べているので)デザートをってことで、フレが選んだのが、 ミニパンケーキモーグリ
画像
これも何度も頼んでますが、ナイフを入れるときに、この白豚への恨みの力が加わるのはご愛敬。 これもさよならメニューなので、次回はどんな姿で、我々の前に現れるか楽しみであります。 〆にタタル特製薬茶。比較的甘いドリンクが多いのですが、ノーマルなフレーバーティーで、さっぱりしています。 今度のメニューには。こういった甘くないドリンクも加わるといいな。
画像
フレの〆はポーション こちらはファイナルファンタジーを代表するドリンクというだけあって、6月のメニュー刷新でも残る側になりました。
画像
途中店内を案内しまして、 グリダニアの良心カヌエ様の肖像画があります。 一時期、カヌエ様のコースーターが配られたことがありますが、リムサロミンサのメルウィブ提督も横浜で配られており、残るはウルダハのナナモ様や猛牛将ラウバーンのコースーターの配布あるのかしら?出るといいなぁ、最後楽しみです。
画像
ゲームセンターで取れるトンベリルームランプも飾られていました。
画像
あと3月末から始まったイースターですが、発泡スチロールでできた卵に絵を描くイベントです。 もう約一ヶ月経ちますから、来場者が描いた傑作が多く飾られていました。
画像
吉Pやモルボルをはじめ開発陣もこのイベントに参加したとのことで、サイン入りのものも飾られていました。
画像
さてさて、2時間なんてあっという間、おわりでございます。 注文に対してランダムで貰える蛮神コースーターですが、なんと今回被りなし!新蛮神であるラーヴァナやビスマルクも出るしってことで、これもフレのお土産になりましたとさ。
画像
エオルゼアカフェ レベル3 に突撃 http://s.webry.info/sp/novel-99.at.webry.info/201506/article_3.html ▽リムサに行こう♪エオルゼアカフェin横浜その1 Eorzea Limsa cafe Part1&2 http://s.webry.info/sp/novel-99.at.webry.info/201508/article_3.html http://s.webry.info/sp/novel-99.at.webry.info/201508/article_4.html ▽春のエオルゼアカフェに行こう プリンセスデー&イースーター http://s.webry.info/sp/novel-99.at.webry.info/201604/article_4.htmlゲームパッドゲームコントローラー)を首からかけるためネックストラップを工夫をする http://s.webry.info/sp/novel-99.at.webry.info/201604/article_13.html