novel99’s blog

Google Pixel3, iPad Pro 12.9, FF11 , FF14 ,ゆるSony信者, DROID君好き,料理好き

銀座ソニービルに TMレボリューションを体験にしにいこう

TMレボリューション(T.M.R)のデビュー20周年を記念して、『~デビュー20周年記念スペシャルイベント~ハイレゾで体感する「2020 -T.M.Revolution ALL TIME BEST‐」』というものが、銀座ソニービル SONY building にて、2016年4月29日から5月19日までの期間の間、開催しているってことで行ってきました。ちょっと出遅れたっ汗
画像
八階のイベント会場に向かいます。
画像
エレベーターの中にもTMレボリューションこと西川貴教が。
画像
記念撮影用に、HOT LIMIT なりきりボードが設置されています。
画像
あとつぶやき用のVAIOXperia Tablet が設置されているのはいつも通りですね。 OPUS公式Twitterアカウント(@opus_event)をフォローし、応募用ハッシュタグ(#OpusPresent)を付けて感想などをツイートしていただくと、 全員に本イベントオリジナル壁紙をプレゼントっだそうです。
画像
使っている音響システムの展示もありました。ほしいよぉ。
画像
奥に進みますと、イベント会場になります。 入場は無料で、ソニーの音響システムと大画面プロジェクターが設置されています。 席は五人掛けくらいのベンチ型のが9つと、ハイチェアが後ろに3列並んでました。 題目はというと、 5曲のミュージックビデオを200インチの大画面で上映。ハイレゾです。 1) HOT LIMIT 2) ignited -イグナイテッド- 3) vestige -ヴェスティージ- 4) Inherit the Force -インヘリット・ザ・フォース- 5) Preserved Roses 30分程度の映像&音楽ですが、TMレボリューションを堪能できました。 HOT LIMIT は18年前の映像ですので、ワイドではありませんが、 今よりもユニセックス寄りのレボレボを堪能できます。なつかしい。 ignited -イグナイテッド-vestige -ヴェスティージ-は大好きな曲なので、ハイレゾ大音響で聞けて興奮しました。 ついつい歌詞を口ずさんでしまいますね。 Inherit the Force は今年の新曲で、(最近追いかけていないので 汗)初見だったのですが、最近の力強いレボレボに合った曲でした。abingdon school boy の曲調が好きで、西川のボーカルにも合うと思っていたのですが、TMレボリューションの方でもこのような曲調の曲が聞けて、今後にも期待です。 てっきり別の方が作曲していると思ったら、浅倉大介(大ちゃん)だったので、そこも意外でした。 他に、INVOKE あたりも聞けると最高だったんだけど、これでだけでもおなか一杯です。 最後は、Preserved Roses のシナリオ仕立てのミュージックビデオです。 曲も一番好きなので、最高でした。 あと10日ほどの公開なので、西川ファンの人は、銀座・有楽町に寄ったら行ってみることおすすめです。
画像
下の階のウォークマン展示でも、ハイレゾでベストアルバムの一部を高音質ヘッドフォンで堪能できたので、また聞いちゃいました。手持ちのXperiaに入っている曲と聞き比べてみましたが、未だ私の耳はハイレゾを聞き分けれるほど有能ではないことを確かめてしまいました。 (ヘッドフォンも ハイレゾでアップコンバータオプションをつけているからかもだけど)
画像
あと雨の場合のできるだけ濡れずに行く方法を。 日比谷線、丸の内線、銀座線の銀座駅だと、ソニービルが地下で繋がっているので、濡れずにいけます。 東京駅からは、京葉線乗り場から有楽町方面の出口をでて、国際フォーラムの地下を通りビックカメラ方面へ、マクドナルドの広告を見て、D9出口から有楽町ロフト・無印良品のビルへ、すぐに首都高の高架下があるので、そこに入り、高架下に展開している銀座インズを通り抜けていきます。 銀座インズの終わりら辺で、地下鉄に続くようになっているので、再び地下へ、 B9 出口を目指すと、PLAZA GINZAがあるので、近くにソニービルのエレベーターがあります。 ▽Google play music を使おう♪楽しもう♪(レボレボの曲もたっぷり) http://s.webry.info/sp/novel-99.at.webry.info/201512/article_6.html ▽MDR-10RC ハイレゾヘッドホン を Xperia Z5 compact で試す http://s.webry.info/sp/novel-99.at.webry.info/201512/article_10.html