novel99’s blog

Google Pixel3, iPad Pro 12.9, FF11 , FF14 ,ゆるSony信者, DROID君好き,料理好き

zenwatch2 のバンドを純正のシリコンバンドに替える レビュー

去年秋に購入したzenwatch2(ぜんうぉっちつー)ですが、夏の汗に負けて、もともと付属していた純正のシリコンバンドが千切れてしまい、代替に一般時計向けの22mmのシリコンバンドを購入しました。 (レビューはこちら→ http://s.webry.info/sp/novel-99.at.webry.info/201608/article_6.html ) 秋冬向けにバンドを替えようかなぁと思っていたら、以前は見かけなかった純正バンドがAmazonに並んでいるのを発見しました。もともと夏の時にこのバンドがあれば替えるつもりでいたので、早速注文しました。 型式は 90NZ0040-P10050 です。
画像
ヨドバシでも取り扱っていたので、今回はヨドを利用しました。 都内なので、エクストリーム配達が利用できたので、夜頼んだのですが、明日の昼には届いていました。
画像
このバンドの良いところは、シリコンだけれども、表面が加工してあってシリコンぽくないところです。
画像
ブラウンしか色の選択がないのですが、深い色合いなので、スーツに合わせても違和感ないところもおすすめです。 それでいて、素材はシリコンなので、汗っかきの私にとっては適していますし、本体も防水なので、そのまま付けてシャワーを浴びたりできるのが快適です。 革のベルトも憧れるのですが、この防滴性能があるおかげでなかなかシリコンから離れられません。 結構立派な箱に入って到着しました。
画像
大きさは22mm幅なので、WI501Qだけでなく、初代WI500Q でも利用できます。 ちなみみに女性向けの小型タイプであるWI502Qシリーズは18mm幅のバンドです。 純正のバンドとしては、これ以外にブルーの革製ベルトと、ガンメタル仕様の金属バンドがあります。 (型式はそれぞれ 90NZ0040-P10010 、90NZ0040-P10060 です) ワンタッチで装着できるイージー仕様なのも手軽でいいです。 服装によっては簡単に革バンドにしたりしてオシャレを楽しむことも可能です。
画像
表表面に加工があります。
画像
裏にも凸凹した加工があります。
画像
以上 純正シリコンバンドのレビューでした