novel99’s blog

Google Pixel3, iPad Pro 12.9, FF11 , FF14 ,ゆるSony信者, DROID君好き,料理好き

ディズニーリゾートの年間パスポートのチケットを交換しに行こう

南葛西に引っ越ししてきて、マンション高層階なのですが、ディズニーランドホテルやら、タワーオブテラーの屋敷が見え、花火も見えますし センターオブジアースのアトラクションがあるプロメテウス火山の噴火炎も見えます。 舞浜まで1駅ですし、頑張れば自転車でいけちゃう距離なので、去年ディズニーランドの年間パスポートを購入して一年楽しみました。 http://s.webry.info/sp/novel-99.at.webry.info/201507/article_6.html 今年も時期をズラして、ディズニーシーの年間パスポートを購入しました。 http://www.tokyodisneyresort.jp/ticket/annual.html ←詳しい仕組みはこちら 年間パスポートは購入日から、一年間有効です。1/1に買うと、12/31まで利用できます。 今回は、3月に引換券を購入して、それを交換するという手法を取りました。 値上げ前に引換券を購入しておいて、半年後までに交換の手続きをするというものです。 3月某日、ディズニーランド前にあるイーストゲート・レセプションで、引換券を購入しました。 年間パスポートそのものを購入せず引換券の購入になり、写真を撮るわけでないので、購入時は写真待機列とは別の列で処理してもらえて比較的すぐに案内して貰ったと記憶しています。 (みなさん値上げ前の購入で混雑していました) 引換券は、非常に小さい紙切れなので、交換までに紛失しないように注意です。 裏面には、引き替え期限が書かれています。 引き替え期限までに交換しないとただの紙になっていしまうので、余裕をもって交換しに行ってください。 ディズニーランド前にあるイーストゲート・レセプションは、入園時間より早く開いているので、 年間パスポートをギリギリの期間で楽しみたい場合は、朝イーストゲート・レセプションで年間パスポートを作り、 そのまま園内へインするのが良いですが、ドタバタするので別日をお勧めします。 年間パスポートの売場は、ディズニーランド前にあるイーストゲート・レセプション以外にも、イクスピアリ内の一階にある最初の階段を降りた場所にある 東京ディズニーリゾート・チケットセンターでも購入できます。 引換券を持って、いざチケットセンターへです。
画像
仕事が終わり、夕方だったので、待ち人数は数組で、すぐに案内して貰えました。
画像
住所などの必要情報を記入後に、秘密の写真部屋へと案内されます。
画像
ディズニーランド前にあるイーストゲート・レセプションと同様にカーテン越しの個室があります。 中には誰もいないのですが、壁の向こうのキャストの人と応対をします。
画像
ミッキーのチェアがかわいいです。
画像
個室に入るとしばらく待つのですが、その間に横にある姿鏡で身だしなみを整えましょう。 前にカメラがあります。
画像
キャストの方の合図で、ハイチーズするわけですが、思いっきり笑顔でお願いしますと案内され、 とびっきりの笑顔で写真を撮れました。 別日にシーにパークインしたのですが、 ビックバンドビート抽選に当たり、なんとB-1-7 ど一列目ど真ん中。 一年の運を使い果たしちゃったかもしれません。
画像
シーズン毎にディズニーシーを楽しみたいと思います。アハッ
画像