novel99’s blog

Google Pixel3, iPad Pro 12.9, FF11 , FF14 ,ゆるSony信者, DROID君好き,料理好き

SONY ハイレゾアクティブスピーカー h.ear go SRS-HG1 のレビュー Xperia編

ソニーストア銀座でWI-1000Xは予約を入れた際に、アクティブスピーカーである h.ear go SRS-HG1 も音が良かったので、購入に至りました。

(その場でお持ち帰り)

春頃に出た他の防水のアクティブスピーカーも気になっていたのですが、実物を見て、SRS-HG1のコンパクトさに惹かれて選びました。

まずはiPhoneとペアリングしましたが簡単でした。

http://novel-99.at.webry.info/201710/article_1.html

次にXperia とのペアリングですが、NFCがあるのでタッチするだけで、Bluetoothペアリング完了。タッチするだけ。

画像

もちろん、PlayストアにもMusic Centerアプリがあるので、各種設定や操作が可能です。

Xperia ではtorne mobile などで録画を見たりすることがあるので、Bluetooth接続することにしました。

このスピーカーを自分は寝室に置いているのですが、 寝そべりながら、なんか音楽聴きたいなあって時には、 Music Centerアプリを起動して、オフ状態になっているスピーカーを選ぶとスタンバイから本体が起動します。

画像

あとは音源を選んで、曲を開始するだけ。 Bluetoothなので 一部屋くらいなら全然大丈夫です。

しかしながらBluetoothなので電子レンジとかと干渉しやすかったりするので、途切れる場合はWi-Fiの5GHz帯を利用した方が良いと思います。

BluetoothWi-Fiが利用できるのは大変便利と感じました。(小並感

Bluetoothの良さとしては、Google cast(Chrome cast)対応以外のアプリでもスピーカーとして利用できる点です。

torne mobile を使ってnasne でテレビや取り貯めた録画なんかを処理する際も良い音が楽しめます。

画像