novel99’s blog

Google Pixel3, iPad Pro 12.9, FF11 , FF14 ,ゆるSony信者, DROID君好き,料理好き

はてなブログのAndroidアプリでアクセス解析にアクセスすると状態がおかしくなる不具合が修正

画像
はてなブログをこの前から使い始めて、Android版とiOS版のアプリを使っていました。
ウェブリブログのアプリよりは洗練された感触で、iPad版もリリースされているので、なかなか良いなぁという印象でした。
しかしAndroid版アプリでアクセス解析画面を開いた後、本来であればアプリ内で表示されるはずが、ブラウザに遷移するが正しく表示できない不具合があるようでした。
ただ表示がおかしいだけではなく、一度その状態に陥るとブラウザでアクセス解析画面を開こうとして、アプリの操作ができなくなる現象も確認できました。
一度プロセスをキルしないと元に戻らないため、アクセス解析画面を開かないように注意する必要がありました。
先日2018年2月13日に、その件が解消されたAndroid用アプリがリリースされたようで、確認したところ、不具合修正されていました。

ダッシュボードをHTTPS化した際にアプリが対応できていなかったことが原因だったとのこと。
不具合を修正したバージョンは、1.3.4になります。

http://staff.hatenablog.com/entry/2018/02/13/164000