novel99’s blog

Google Pixel3, iPad Pro 12.9, FF11 , FF14 ,ゆるSony信者, DROID君好き,料理好き

Famiポートアプリでプリペイドを買ってみた(ビットキャッシュ)

Famiポートアプリは、ファミリーマートにあるFamiポートのアプリ版である。
といってもすべての機能が盛り込まれているわけでなく、主にプリペイドを購入するのに使えそうだ。
2月に、10000円購入で500円のお買い物券プレゼントキャンペーンがやっていたので、試しに使ってみました。

① Famiポートアプリをダウンロード
AndroidiOSどちらもあります。

画像
②ダウンロード済の「Famiポートアプリ」を選択。初回のみ規約承認が必要
画像
③「プリペイド」をタップ。

④購入したい「ブランド」をタップ。

画像
⑤任意の「購入金額」をタップし購入。
画像
⑥注文内容を確認。
画像
⑦ 購入内容確認後、Famiポート申込用バーコードが表示。
画像
⑧そのバーコードを店員さんに見せてスキャンしてもらい、お金を支払う。現金のみです。翌日の23:59迄にレジでお支払う必要があります。

ここで、プリペイドの番号を貰うものかと思ったら、貰ったのは控えだけでした。支払いすぐにメールも来ます。

プリペイド情報ご確認方法ですが
Androidご利用の場合は、Famiポートアプリのマイカードより確認可能
iPhoneご利用の場合は、「https://prepaid.famima-net.jp/ 」へログインの上、確認可能です。
※ログインIDとパスワードは、アプリご利用時と同様のものになります。

画像
自分はiPhoneyahoo!IDを使ってログインして、プリペイドの番号を受け取りました。
めんどくさいことにコピペができない画像での番号表示でした。

また500円のお買い物券プレゼントですが、別途メールでの案内があります。
この発券はFamiポートで行う必要があります。

画像
お釣りは出ません。
さて何にしようかなぁ。

定期的にキャンペーンが行われてると思うので、少しでもお得にプリペイドを購入する人はありです。


以上