novel99’s blog

Google Pixel3, iPad Pro 12.9, FF11 , FF14 ,ゆるSony信者, DROID君好き,料理好き

ポケモンGO 4月のコミュニティデイの開始遅れについて

ポケモンGO 4月のコミュニティデイは、2018/4/15 土曜日 12:00から始まる予定でした。

今回の爆沸きポケモンは、メリープでした。他の特典に、孵化装置の距離が1/4になるというものがありましたので、とても期待していました。

12時を過ぎましたので、ふかそうちに卵を投入したところ。
要求距離が減ってないことに、、、。

画像

もともとふか装置に入れていたものは反映されないのは仕様だと思っていたのですが、コミュニティデイが始まってから入れた卵の距離が短くならない不具合がありました。

どうやら開始遅れがあったこと。
ふかそうちに入れて卵を取り出せるのなら再セットしたりできますが、そんなことはできないので、泣く泣く10km歩く必要がありました。

今のところこの開始時間遅延に対する詫びや公式報告はなく、コミュニティデイの期間が1時間だけ長くなるだけで終わってしまいました。

ふかそうちを使わずに、この日に10km卵をいっぱい割るぞと思っていた矢先に、この不具合だったので、テンション下がりました。しょんぼり。