novel99’s blog

Xperia XZ2 Compact H8324, iPad Pro 12.9, FF11 , FF14 ,ゆるSony信者, DROID君好き,料理好き 詳しくはプロフィールにて Visit my profile for more information http://novel-99.at.webry.info/profile.html

ロハコでデルモンテのカットトマトを試す

ヤフオクなどでもらった期間限定のポイントを消費するためにロハコを利用することが多くなってきました。
ロハコは1900円以上だと配送料が無料になるのと、五時までに注文すると明日到着するので、アマゾンよりも利用しやすくなってきました。

今回、デルモンテのまとめ割(複数個や複数種類購入すると5%~10%割り引かれる制度)がありましたので、デルモントの商品を眺めいました。
トマトケチャップが切れていたので、それと、あとパスタソースと・・・
先行お試し価格で、カットトマトが売られていたので試してみようってことになりました。

画像
340gの密封パックです。パックは箱型で、4個パックで、498円でした。
割り引いて448円、レビューを書くと100ポイントとありましたので、実質348円と考えて試しました。
感想として缶詰のカットトマトよりは割高だけど、中身を出した後にパックが折り畳めるので、ゴミが捨てやすいです。
画像
カットされたトマトは、親指の爪くらいの大きさです。
少し細かいかな。ゴロっとしたトマトが好きな方には物足りないかも。
画像
汁と固形物を合わせると、340gで、2、3人分のパスタソースを作ったりするにはちょうど良い量です。缶詰だと二回にわけたりしていましたからね。

賞味期限は、2018/4に購入して、2020/4のが来ましたので、約2年です。

画像

パスタのトマトソースのベースに使って問題ありませんでした。