novel99’s blog

Xperia XZ2 Compact H8324, iPad Pro 12.9, FF11 , FF14 ,ゆるSony信者, DROID君好き,料理好き 詳しくはプロフィールにて Visit my profile for more information http://novel-99.at.webry.info/profile.html

イクスピアリでベルギーワッフル マネケンの8月の新作 桃と木苺

イクスピアリが近くにあります。
最寄りは葛西臨海公園駅ですが、ひとつ川を渡れば千葉県浦安市で、舞浜駅まで自転車で15分くらいでいけるで、よく舞浜駅近くのショッピングモールであるイクスピアリをよく利用します。

画像
イクスピアリのお店は結構競争が激しいのですが、
なんとか生き残っているお店の中で、よく利用するお店の紹介です。

ベルギーワッフル専門店のマネケン Manneken です。
比較的安いお値段で手軽にワッフルを楽しめます。
プレーンのワップルも手堅く好きなのですが、
新作が出たら新作も食べたくなっちゃいますよね。
今回頂いたのは、「桃と木苺のワッフル」 です。
先月はカシスオレンジでした。
来月はまた新しいワッフルが追加されていると思います。

画像
特徴的なのが、ワッフルの溝に挟まっている白いモチモチしたもの
看板にはバニラクリームと書いてありました。
食べて見ると、木苺の粒の酸味が感じられて、ワッフル本体の桃の甘さがふんわり甘い感じで、なんか不思議な味でした。美味しい。
画像
チョコレートのようなコーティングはないタイプなので、
オーブントースターなどで温めて食べると美味しくなります。
レンジはマネケン自身は禁止しているようですが、20秒温めるだけで割と美味しくホクホクした味わいになるので、手間ならチンという手もあります。