novel99’s blog

Xperia XZ2 Compact H8324, iPad Pro 12.9, FF11 , FF14 ,ゆるSony信者, DROID君好き,料理好き 詳しくはプロフィールにて Visit my profile for more information http://novel-99.at.webry.info/profile.html

イクスピアリ 一風堂で赤丸を食べる

画像
最寄駅は葛西臨海公園なのですが、お隣の舞浜駅は川を渡ればすぐです。
自転車でも15分くらいだし、電車だと数分です。
なので舞浜にあるイクスピアリをよく利用します。
総合ショッピングモール的な場所でして、飲食、買い物、映画と活躍します。
郊外のショッピングモールなどよりは少し小さいですが、複数のお店がありますので、一通りのお買い物ができます。
画像
その中に博多豚骨ラーメンで有名な一風堂があります。
3階にあるのですが、少しわかりづらいところにあります。
階段かエスカレーターで3階に行っていただき、奥に進んでもらえると一風堂の看板が見えます。
画像
赤丸がコクもありこってりの味わいです。相対的にさっぱり味の白丸と比べてとんがったのが赤丸ですかね。白丸は一風堂の原点で、赤丸が変化を加えたものという説明が多いです。私は赤丸のが好きなので、今回も赤丸を頼みました。
画像
頼んで待っている間、もやしなども味わえます。
無料トッピングできるものに紅生姜、もやしナムル、辛子高菜があります。
画像
紅生姜少し、高菜をたっぷり入れるのが自分のおススメです。
麺の硬さはバリカタから選べますが、自分はいつも普通を選んでいます。

お茶も美味しいです。

イクスピアリ店は他の一風堂よりも少し高めの設定になっていますが、ラーメンは一階のフードコートくらいしか選択肢がないので、豚骨ラーメン食べたいならココかな。
店内は、30人以上入れそうな大きさで、カウンターとテーブル席があります。
クレジットカードも利用可能です。(一風堂では使える店使えない店があります注意)
電子マネーは使えないようです。

以上