novel99’s blog

Google Pixel3, iPad Pro 12.9, FF11 , FF14 ,ゆるSony信者, DROID君好き,料理好き

ソニー WH-1000XM3 に mimimamo スーパーストレッチヘッドホンカバー L を装着

ソニーワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WH-1000XM3を購入して約2ヶ月経ちました。
寒くなってくる季節なので、保温にもなりますよね(おい

WH-1000XM3 開封の儀式と第一印象レビューはこちら↓
https://novel-99.at.webry.info/201810/article_5.html

ノイキャンの具合のレビューはこちら↓
https://novel-99.at.webry.info/201810/article_7.html

ソフトケースについての話題
https://novel-99.at.webry.info/201810/article_8.html

画像
ソニーの有線のハイレゾヘッドセットを利用していた時も利用していたのですが、mimimamo製の スーパーストレッチヘッドホンカバー L を今回すぐに購入しました。
色はたくさんあるのですが、WH-1000XM3 のプラチナシルバーに一番合いそうなのがグレーだったのでグレーにしました。
画像
製品としてはヘッドフォンのイヤークッション部分のカバーですね。結構汗をかいたりするもので、保護カバーがあると劣化を遅めることができそうです。
画像
パッケージはシンプル。
画像
付け方もシンプル。迷いようがありません。
画像
予備はありません。
画像
装着してみました。違和感少ない。グレーで正解です。
画像
上側の具合。マイクを覆ってしまいますが、ノイキャン具合が大きく変わる感じなどはしませんでした。
画像
下側ま具合。ボタンは簡単に押せます。有線使いの時は面倒そうな位置で覆われてしまうので、NGですが、自分は有線で使わないので無視します。
画像
充電する時は少し剥がして充電しまししょう。
画像
他の角度から。
画像
さらに別の角度から。
画像
装着具合も変わらず、音の感じにも影響もないのでオススメ。
汗染みが出てきたら洗濯すれば問題なしかな。