novel99’s blog

Google Pixel3, iPad Pro 12.9, FF11 , FF14 ,ゆるSony信者, DROID君好き,料理好き 詳しくはプロフィールにて Visit my profile for more information http://novel-99.at.webry.info/profile.html

チープウォッチ カシオ CASIO MQ-24-7B2LLJF を買ってみた。

画像
スマホやらスマートウォッチやらあるので、普段普通の時計をしていません。
しかしながら試験だったりすると普通の時計が必要な時があります。

義弟からプレゼントしてもらったG-Shock を試験に持って行こうとしましたが、残念ながら電池切れ。自分で電池交換してもいいけど面倒くさいし、店でしてもらっても1500円ほどかかるようなので、安い時計を買うことに。

画像
最近はチープカシオが流行っているらしいので、結構可愛らしいシンプルな時計が千円以下で手に入りますね。
カシオ CASIO MQ-24-7B2LLJF もそのひとつで、自分はこれにしました。
他に少し盤面が異なる MQ-24-7BLLJF なんかも可愛いし、水回りでも使えるMQ-24-7BLLJF なんかも安くて良さげ。

アマゾンだとプライム会員でないので、2千円以下だと送料がかかってしまうので、今回はヨドバシカメラで購入しました。
夜8時に決済して、明日の10時には届いてるのは本当に都民で良かったと思える瞬間です。

画像
画像
千円なので、とってもチープです。でも秒針は付いているし、このオモチャ感がすごく可愛い。
画像
ペチペチしてます。とっても薄くて軽い。
画像
あと驚いたのが、届いた時点で時間が動いている。動いたまま売っているのですね・・・。特に時間の狂いもなかったので、そのまま利用。
画像
盤面が最小限かつ最大限で、実にかわいい。
常用してもいいかもしれません。今は、洗面台にぶら下がって朝の時刻確認用として働いています。
電池は約2年ほど持つようなのですが、電池交換するより買い直した方が安いですね。

以上