novel99’s blog

Xperia XZ2 Compact H8324, iPad Pro 12.9, FF11 , FF14 ,ゆるSony信者, DROID君好き,料理好き 詳しくはプロフィールにて Visit my profile for more information http://novel-99.at.webry.info/profile.html

202SHの卓上ホルダーを入手する 機械が合体する機能美があるよね

画像
ソフトバンクの通話し放題で159円維持しているのSIMが余ったので、ソフトバンクの3Gガラケーである202SHを900円で入手しました。
SIMはガラホ501SHのものだったので、nanoサイズで、202SHの標準サイズのSIMに合わすためにSIMアダプタを噛ませています。
画像
パートーナーのiPhoneが、格安SIM利用なので通話し放題などをつけていません。
でもたまに、そう年に数回とこかに電話で問い合わせしなくてはならない時とかあるものだと思うので、その時にこの202SHを使おうと考えています。
使う時に電池が切れていては使い勝手が悪いのですが、防滴といえど、この自体はまだ充電端子にキャップが付いているタイプですね。
画像
しかしながら202SHには卓上ホルダーがありますので、それを入手することにしました。ビックカメラが一番やすそうでした。送料無料で、昨日の夜に頼んで今日届くという便利さ。価格は1400円ほど。あれ携帯本体より高いですね。
300円ほどポイントがあったのと、そこから10%ポイントが付くので、約1000円くらいで入手。
ビックカメラのポイントは2年間しか有効期限がないので、たまに利用してあげる必要があるのでちょうど良かったです。
画像
さて、この卓上ホルダー SHEET1 ソフトバンク製です。
ヒンジ側にある隙間はストラップなどを通す用でしょうか?はて。
画像
装着してみましょう。なんとも格好が綺麗です。
画像
最近のスマホは、防滴対応の裸の充電端子が普及してきたせいか、専用の充電端子を持つものが少なくなりました。割と機械が合体する機能美が卓上ホルダーにはあると思うのですが、文化的になくなりつつあるので残念ですね。