novel99’s blog

Google Pixel3, iPad Pro 12.9, FF11 , FF14 ,ゆるSony信者, DROID君好き,料理好き 詳しくはプロフィールにて Visit my profile for more information http://novel-99.at.webry.info/profile.html

年末年始 ギフトカードの特典まとめ ローソンでまとめてみました

年に数回ありますが、なかなか買うタイミングがないギフトカード。
クレジットカードを登録しているのでギフトカードはっていう人もいますが、年末年始は一番特典が盛られる季節の1つでありますので、ぜひギフトカードを買って特典をフル活用してみましょう。

まずは apple iTunes カード。
妻がFate Grand Order FGO の正月の福袋を買うので、頼まれました。今回、iTunes カードは各種コンビニで、10%分の特典がつきます。バリアブルのものだけが特典対象なので注意ください。

画像
10%分は、iPhoneiPadなどのApp Storeでアカウントの残高に追加することで特典を同時に受け取ることができます。
画像
キャンペーン応募サイトで登録しないといけないってわけでもないので楽チンですね。
購入期限は、2019/1/3 まで、アカウントに追加する期限は、1/17です。

またローソンが一番特典があるんじゃないかなってことでローソンで3000円分を購入したわけですが。
ローソンでは3000円分のギフトカード購入で200円分のお買い物補助券をゲットできます。また抽選でLチキ1年分のQuoカードももらえるのでチャンスチャンス。

画像
こちらの方はキャンペーンサイトで、ギフトコードにあるPOSコードを入力するのと、簡単なアンケートを答えてメールアドレスを登録することで応募が完了します。
画像
POSコードはアプリで読み取ることができるようなのですが、自分は手入力しました。
買い物補助券は 応募すぐに Loppi のコードとパスコードが発行され画面に表示されますし、メールアドレスにも送られてきます。
画像
QRコードの方がよかったなとは思いますが、コード自体は短いので、ポチポチLoppiにて打ち込んでください。
画像
バーコード付きレシートが発行されます。
画像
レシート発行の期限は2019/2/28までで、レシート発券後は7日間有効です。使う直前に発券が良さそうですね。
画像
またローソンだと 12/28?2019/1/3 まで通常はつかないpontadカードにポイントが2%つきます。お得です。

次にAndroidも持っているので、google Play カードも購入。
こちらは特典は セブンイレブンで 10%コード増量だったのでセブンでもいいかなと思いましたが、iTunesがローソンだったので、全部ローソンにすることにしました。
200円のお買い物補助券と抽選Lチキ1年分Quoカードの応募は iTunesカードと同じです。

画像
Google Playカードでは、まずローソン銀行で 5000円以上お金を下ろして、そのお金を握りしめて 5000円分の カードを購入すると 抽選で10万円クーポン(50名様)や1000円クーポン(10000名様)が貰える抽選に応募できます。
画像
ATMから出金したのは、ご利用明細書のお問い合わせ番号を
カードはPOSコードを応募サイトで登録します。
メアドの登録はありますのでそちらに応募完了のメール
くればあとは1月末まで待つだけです。
購入期限は、2019/1/5までです。
ATMの出金には手数料がかかる場合があるので注意ですね。

次にFF14の月額利用料の支払いでCrystaを購入するための Web money ギフトカードを購入します。
200円のお買い物補助券と抽選Lチキ1年分Quoカードの応募は iTunesカードと同じです。9000円分を購入しましたが、3000円カード(金額指定のバリアブル)を3枚購入しました。

POSコードを応募サイトで登録するタイプなので、支払いは一括で良いです。枚数をできるだけ多くするために3枚に分けています。
ギフトカードとあるのでLoppiでの発券はNGかもしれません。
webmoneyカードを置いてある店舗を探してください。

またローソンと別にWeb Money では 10人に1人 10%還元キャンペーンがあります。こちらは2019/1/7までです。

画像
こちらはLoppiなどの発行でも受け付けてくれるようです。
ギフトカードの管理番号とプリペイド番号の下4桁などが必要です。
画像
これもメアドの登録が必要です。
また合算して3000円以上で応募一回できるので、1000円ギフトカード3枚や余っていた残高を使ったりで良いと思います。
応募と利用は前後しても良いようです。