novel99’s blog

Google Pixel3, iPad Pro 12.9, FF11 , FF14 ,ゆるSony信者, DROID君好き,料理好き 詳しくはプロフィールにて Visit my profile for more information http://novel-99.at.webry.info/profile.html

wena wrist のアプリの具合 iPhone で利用 その2

その1
https://novel-99.at.webry.info/201901/article_6.html
、、、から続いて
やっとwenaの唯一の利点であるおサイフの設定ですが、
おサイフリンクアプリの起動に誘導するのみ。

画像
おサイフリンクアプリは、割とできることがシンプル。
低評価なのは、Suica問題です。
画像
Felicaチップを積んでいるので、母艦のiPhoneがなくても決済可能です。
画像
しかしながら初期設定なんかはBluetooth接続で行うので、ペアリングは必須。
画像
初期設定してください。数分で終わります。
画像
利用するサービスを追加していきますが
Edy、iDやQUICPayが利用できます。
サービスはほんと広げる気が全くというほどありません。
iPhone7以降のapple payの活発さとは対照的です。

Edyサービスを追加してみました。
同意して初期設定。

画像
楽天Edyオンラインと連携すると、機種変更の時にも対応できます。
画像
連携は楽天会員IDで連携できます。
画像
チャージを早速やってみます。
画像
楽天と連携していると登録クレジットからさくっとチャージできます。
画像
チャリーン。チャージできました。
画像
wenaアプリからもさくっと残高確認できるので、この点は割と便利。
画像
えーさて、あとから設定できるメニューの紹介をば。
アプリの設定。
画像
ヘルスケアにデータは渡せます。
画像
連携できるデータは、心拍、睡眠、歩数です。

ソフトウェアバージョンは、初期で1.37aでした。割と最近1.54aがリリースされているので、しておくと良いでしょう。

画像
画像
GPS衛星書き込み設定は、うーんとアプリを起動する機会あるごとに書き込み動作が発生し、ほんとうざかったです。
画像
バイスの設定。
MAMORIOはアップデートで追加された機能。レビュー読むと割とトラブっている印象。
バイブの強さは弱い、強いと選択できるのは好印象。
他は初期設定ウィザードで確認のあった項目の詳細設定ができます。
画像
appleのヘルスケア連携は結構有難い機能です。
画像
連携できるデータは、心拍、睡眠、歩数です。
画像
ソフトウェアバージョンは、初期で1.37aでした。割と最近1.54aがリリースされているので、しておくと良いでしょう。
画像
appleの庭を拒否していると不便なので、複数のソースを取りまとめできるヘルスケアは優秀かな。エクスポートできないのはちょっともったいないけど、google Fitよりかは良い感触です。

wena のダッシュボードは歩数を全面に押し出していて、3つのステータス窓は設定で変更できますし、割と良いダッシュボードです。

画像
下部に表示されるグラフも表示、非表示、順番設定できて、割と普通の作りです。

SmartBand2 SWR12のダッシュボードのが私は好みですけど。

画像