novel99’s blog

Google Pixel3, iPad Pro 12.9, FF11 , FF14 ,ゆるSony信者, DROID君好き,料理好き

スタバ 冬には抹茶ティーラテがおすすめ カスタマイズも気軽に試してみよう

スターバックスコーヒーのホットビバレッジは種類が豊富なので人それぞれ好みがあると思いますが、私の冬の定番が抹茶ティーラテです。

画像
ただの普通のオーダーでもいいのですが、カスタマイズも試してみてください。

その1「マグで」
自分はペーパーの口当たりやプラ蓋の突然来るかもしれないドキドキ感が嫌いなので、マグカップでお願いすることにしています。
トールサイズとショートサイズだったらマグで対応可能です。

その2「オールミルクで」
通常半分お湯で抹茶パウダーを溶かして半分ミルクですが、それを全てミルクで作ってくれます。パートーナーさんにもよりますが、少量のお湯で溶かしてくれる人、ミルクを少しづつ溶かして手間かけてやってくれる人がいます。
ミルク感が増してしまうので、ノーマルな配分の方が好きな人もいるとは思いますが、試してみてお気に入りになったらリピしてください。

その3「シロップ抜きで」
抹茶プラペチーノほどではないですが、ラテも少し甘いです。甘さがちょっとしつこいなと思ったらシロップ抜きにしてください。抹茶パウダーが砂糖とブレンドされているので完全に甘くないテラを頼むのは無理ですが、少し控えめになります。

画像
その4「チョコソースを追加で」
逆にさらに甘さを加えたいって時におススメ。チョコと抹茶の相性は良いと思うんですよね。チョコソースをグルグルしてもらえます。色合いもなんかお菓子みたいです。
画像
その5「パウダー多目で」
わたしは抹茶感的にはノーマルで十分なので、試してないのですが、もう少し抹茶感
欲しい時にはこれで。

その6「豆乳変更で」
50円追加でかかってしまいますが、ミルクを豆乳にしてもらえます。
ミルクが苦手な方もいますので、ソイラテを頼んでいる方は、抹茶ティーラテでも変えてもらえますよ。

「抹茶ティーラテ トール オールミルク ソイ変更 エキストラパウダー ノーシロップ チョコソーストッピング」という呪文オーダー恐るべしですが・・・。

いつものオーダーでっとパートーナーさんに覚えてもらえるのが一番楽ですけど。
自分の好みの味わいを追求してみてください。ではでは