novel99’s blog

Google Pixel3, iPad Pro 12.9, FF11 , FF14 ,ゆるSony信者, DROID君好き,料理好き

LINE Pay のボーナスをLINEスターバックスカード経由でチャージする

「祝!令和 全員にあげちゃう総額300億円祭」で友だちからLINE Payボーナスが送られてきました。
もともと本人確認していたので、自動的に残高に入金されていました。

LINE pay カードのバーチャルカード経由でスターバックスカードの入金にでも使うかぁと思ったらエラーではじかれました。

画像
最初は全然気付かなかったのですが、注意書きに「LINE Pay カード、QUICPay+、LINEギフト、税金や一部公共料金などの請求書支払い、Tappiness自販機のお支払いにはご利用いただけませんのでご注意ください。」とありました。

ので、LINE スターバックスカードを作りまして

画像
新規登録だとカード統合などが利用できなくなるので、左下の「My Starbucks会員」を選択してください。ログインが求められますので、ログインすると
画像
連携が完了します。
画像
LINE Payから入金が可能です。
画像
1000円以上であれば、一円単位で指定が可能です。
画像
私はLINEペイ残高5円とLINEペイボーナス1000円、LINEポイントが7円相当分あるので1012円を指定。
LINEペイ画面に遷移をしてポイントと残高を指定できます。
画像
入金が完了します。
これでスターバックスアプリの方には今までのメインカードとLINEスターバックスカードが登録された状態になるので、残高移行しちゃいましょう。
画像
全額移行をします。次へボタンを押すと、最終確認用のボタンが出てきます。
画像
残高か移行されたら終了です。

LINEボーナスはコンビニなどのコード払いくらいしか利用できないと思いましたが、LINEスターバックスカード経由で、スターバックスカード残高に移行できました。