novel99’s blog

Google Pixel4a, iPad Pro 12.9, FF11 , FF14 ,ゆるSony信者, DROID君好き,料理好き,スターバックス好き

エオルゼアカフェ夏の陣 シヴァ&イフリート限定メニューと新メニュー体験

数ヶ月ぶりにエオルゼアカフェに行って参りました。 春頃にメニューが刷新されることが決まり、おおかたの料理を消費していたので、メニューが変わるのを待っていました。 メニューの刷新は2回目になるので、楽しみ。7月に変わって、しか8月手前に秋葉原店2周年記念限定ベント 「シヴァ×イフリート」(COOL×HOT)開催が決定したので、
画像
それも加えて8月に予約を入れました。 8月といえば社会人には関係ないですが夏休みがあるので、予約もなかなか大変でした。 予約開始数時間で土日は埋まり、他の日もどんどん埋まっていくという人気っぷり。 FF14は今年夏に三周年を迎え4年目が始まりますが、まだまだ人気ですね。
画像
予約を入れるとワンドリンクとジョブコースーターがもらえます。 こちらはデザイン変更ありません。今回は暗黒騎士にしました。レベル30なんですけどね(汗 シヴァ×イフリートのイベントでは、限定メニューだけでなく、コースター石版も抽選で貰えるとのこと。 抽選は、限定メニューを貰うと応募券をもらえて、抽選箱に投入して当選を待つという仕組みでした。
画像
また定番のランチョンマットもシヴァイフリート仕様になっていました。
画像
限定メニューは シヴァの方は、冷たく青いメニューが登場 ・ドリンク 忘却の彼方~蛮神シヴァ討滅戦~ ・フローズンドリンク 真夏の氷雪乱舞 ・アルコール 氷の巫女と祖竜 ・メイン 高地ドラヴァニアロフタンの冷しゃぶ ・サラダ ダイアモンドダストサラダ イフリートの方は、辛く赤いメニューが登場 ・メイン バルカンバースト炒め ・デザート レッドアフォガート ・ご飯もの アマルジャ族の伝統料理 ・ドリンク 原始の審判~蛮神イフリート討伐戦~ ・アルコール 炎獄の神 まずドリンクがきました。
画像
忘却の彼方は、混ぜるとポーションみたいに青い液が全体に広がる指向。ラムネな感じでした。 シヴァの戦い方をイメージしてか、それぞれのモードを象徴したマドラーが付加されていました。 氷雪乱舞は、ドリンク分類されていますがシャキシャクのかき氷ドリンクでした。うーんひんやり。 氷の巫女は、サングリアが混ざっていてとてもフルーティーなソーダな感じ。クリスタルをイメージした色合いが綺麗でした。 炎獄の神はワインがブレンドされたドリンクで、コップの縁にはソルティドックのような塩がまぶされていました。 次に食事です。
画像
サラダは、氷をイメージした青いゼリーが混ぜられていました。 グレープフルーツが添えられた野菜サラダですが、新鮮です。エオルゼアカェ、コンセプトカフェの割にちゃんと料理しているので満足します。高いだけでなく美味しい。 しゃぶしゃぶは、ロフタンという大きな曲がり角をもった羊なんですが、そのお肉をイメージしたもの。
画像
器に氷が入れられていて、ひんやりを体感できます。
画像
ご飯ものも食べたいなぁということでアマルジャ族の伝統料理というものを頼みました。
画像
タイ料理のガパオライスなのかな。挽き肉炒め物に卵焼きとレタス、ご飯が添えられたものでした。 ちょっとピリ辛。さすがイフリート。 唐辛子たっぶりのバースト炒めも頼むか迷いましたが、フレが辛いの苦手なので諦めました。 次に新メニューを楽しみます。 大方のメニューが変わるかリニューアルされていて、メニュー写真を見るだけでも目移りしちゃう。 この新メニューは前回同様、我々光の戦士(通称ひかせん)の冒険者が応募して、実現したもの。 http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/a36eb5931b0508cae0c46f39b75480543553ca99 調理師が作り、ゲーム内で材料とアイコンでしか妄想できないものが、現実の料理になってくるので、とても楽しい。 また、蛮神や適キャラや味方キャラをイメージした料理もあるので、そのキャラに思いを巡らせて食べることもできます。 コロコロポックルケーキ・植物園風
画像
ムースケーキにベリーフルーツが周りに添えられたものです。 さっそく脳味噌をえぐってみました。 ナッツ風味のチョコが中にっ おいしいい。
画像
次にタイタンの大地の怒りクレープ
画像
タイタンはまた海苔かな(。´・ω・)?と思いましたが、お麩でした。腕、足、頭を順番に討伐していきました。 クレープはアイスが添えられた、バナナチョコクレープでした。 4分割してくるむように食べました。あまーい( ´ ▽ ` )ノ 最後はいつものお茶好きタタルさんの特製薬茶です。
画像
暖かいドリンクが少ないので、とっても貴重。デザートにも合うのでおすすめです。 全10品を平らげました。 二周年記念にアクリルキーホルダーがもらえます。 ウリエンジェさんでした。
画像
名前が出てこなくて、フレと「あいつあいつ、えーとえーと、いつも砂の家で悲しく待機している、えーと」と共通認識を探ったものの、最後まで名前がでてこなかったw ごめんウリエンジェさんっ。 今回は、シヴァイフリートの限定メニューを攻めましたが、 またハロウィンが始まったら ギルドのメンバーと行く予定なので、今度は新メニューの方を攻めてみたいと思います。
画像
エオルゼアカフェ レベル3 に突撃 http://s.webry.info/sp/novel-99.at.webry.info/201506/article_3.html ▽リムサに行こう♪エオルゼアカフェin横浜その1 Eorzea Limsa cafe Part1&2 http://s.webry.info/sp/novel-99.at.webry.info/201508/article_3.html http://s.webry.info/sp/novel-99.at.webry.info/201508/article_4.html ▽春のエオルゼアカフェに行こう プリンセスデー&イースーター http://s.webry.info/sp/novel-99.at.webry.info/201604/article_4.htmlエオルゼアカフェ グランドメニューリニューアル http://s.webry.info/sp/novel-99.at.webry.info/201604/article_17.htmlゲームパッドゲームコントローラー)を首からかけるためネックストラップを工夫をする http://s.webry.info/sp/novel-99.at.webry.info/201604/article_13.html