novel99’s blog

Google Pixel3, iPad Pro 12.9, FF11 , FF14 ,ゆるSony信者, DROID君好き,料理好き

無印良品 PP収納をロハコを使って30%OFF以上で購入する

先週から無印週間が始まりました。
無印週間は、全商品10%オフで購入できる年に数回ある機会でもあるので、注目している方は多いと思います。
でも多くの方が書いていますが、無印良品の一部商品は、LOHACO ロハコでも購入できます。
無印週間中の10%オフもロハコでも適用されるかですが、答えは残念ながらNOなのでありますが、相当のキャンペーンなんかを開催することが多いので、そのあたりを書いておこうかなと思います。

今回自分が購入したのが、PP(ポリプロピレン)収納です。
まず初めに、PP(ポリプロピレン)収納ですが、無印週間に関係なく、春の新生活キャンペーンで、まとめて購入割が適用されています。
2個以上購入すると10%オフされるというキャンペーンです。
無印良品オンラインストアでは、2個セットで10%オフという商品もあり、これが同様にロハコでも購入できるので、それをまず利用します。
すでにこの時点で、10%オフ達成です。

ロハコではさらに、ヤフープレミアム 5% ポイント増量ってのがありますので、ヤフープレミアムを契約している人は自動エントリーされます。

次に無印週間のオフ相当のポイント増量のキャンペーンがハッピーデイというものです。
毎日実施されているのですが、5のつく日と0が付く日は、だいたい10%のポイントが増量されるので注目です。これはエントリーが必要なので注意ください。
(日にちによって条件があり、ヤフープレミアムの人限定だったり、5000円以上限定だったりするので注意ください。)

次に10000または15000円以上クーポンが発行されていることが多いです。
今回、自分が利用した時は、150000円以上で750円オフのクーポンでした。
換算すると 5%になりますね。

また支払いに、ヤフーマネーというYahooオリジナルの電子マネーの利用で5%のポイントが増量されます。

合計すると
・ヤフープレミアム 5%
・ハッピーデイ(5のつく日)10%
・まとめ買いまたは2個パック 10%
・15000円以上クーポン 5%
・ヤフーマネー利用 5%

、、、、で35%オフ相当で買い物ができました。

オフ相当なので、あとから期間限定ポイントが配布されるのですが、ロハコでは色んな商品が利用できるので、日常用品を購入に当ててしまいましょう。
期間限定ポイントは、利用期限が2週間~1ヶ月なので、注意が必要ですが、ポイント配布時にメールが来ますので、有効日時をその時確認しておいてください。

さて無印良品の製品は規格が変わりにくいという利点があり愛用しています。
PP(ポリプロピレン)収納も少し材質の感じが変わったりしますが、十年前と規格は変わっていません。
ただし、奥行きと横幅の種類が3種類あるので注意ください。
・押入れ用 横幅 40cm 奥行き65cm
・クローゼット用 横幅 44cm 奥行き 55cm
・一般棚用 横幅 55cm 奥行き44.5cm
、、、です。

画像
PP(ポリプロピレン)収納のまとめ割は、2018/4/5までなので、それまでに購入することをオススメします。
また上記のロハコ経由での購入も組み合わせて、30%以上のオフ価格で購入するのをオススメします。

以上